エムリバティ合同会社

24日トリミング空ありです!!|アニマー湯宇都宮

  • instagram
お問合せはこちら ネット予約はこちら

津波!!|2011年を思い出しました(>_<)|東日本大震災

津波!!|2011年を思い出しました(>_<)|東日本大震災

2022/01/16

こんにちは!

 

アニマー湯宇都宮です😀

 

驚きました💦

 

特に地震などなかったのに「なになに津波??」あわてて夜中テレビを付けました📺

 

今回の津波の原因が太平洋の島国トンガ沖で15日に発生した大規模噴火🌋

 

トンガや周辺の国々や、アメリカ西海岸など広い範囲で津波が観測されたようです。

 

日本でも太平洋側全域で津波警報、注意報が発令されてその地域の方々は避難された方も多かったのではないでしょうか(´・・`)

 

地震・津波、本当に怖いですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

 

東日本大震災を約10年前の2011年3月11日に経験しましたが・・

 

はじめは上下に少し揺れるくらいで「そのうちおさまるか~」と、のんきなことを言っていたら

 

突然突き上げるように感じたことのない激しい揺れに襲われて立っていることもできないすごい揺れでした。

 

天井のボードは落下してくるわ、蛍光灯の電気はショートして火花はでるわ、もうまさに映画の世界です🎥

 

当時スマホが普及する前だったので周りがどうなったのか、情報が入りにくい状態でした((+_+))

 

車の中でみたテレビに映し出された映像に唖然としてしまいました。

 

津波が次々と家や車、また人を飲み込んでいく映像。

 

映像を見てもそれが現実のものと思えない、思いたくないが正直なところでした。

 

津波から一晩明けてからの町の変わり果てた姿・・・

 

本当に何とも言えない惨状でした。

 

栃木県は海がありませんので幸い津波による被害はありませんでしたが、ブロック塀が倒れていたり

 

屋根の瓦が全部落下していたり、外からみても被害がすぐにわかる状況でしたので中はもうぐちゃぐちゃだったでしょう。

 

地震による被害は鬼怒川を挟んで東側がひどかったように記憶しています。

 

一生に一度経験するかしないかと言った出来事が本当に頻繁に起きているように感じます。

 

コロナもこれまで経験のない出来事ですし。

 

 

でもこの難しい世の中でもいつも癒してくれるのがわんちゃんだと思います。

 

常にそばに寄り添ってくれるわんちゃんはどんな時もかけがえのない家族です😶

 

そんなわんちゃんと毎日接する仕事をやれていることを嬉しく思います。

 

みなさんのかけがえのない家族、パートナーをこれからもお世話できればこんなうれしいことはありませんヽ(^。^)ノ

 

色々なことがこれからもあるかと思いますが、アニマー湯宇都宮ができることを精一杯がんばります。

 

 

トリミングのご予約は携帯からは電話番号をタップもしくは「ネット予約はこちら」よりご連絡ください!

 

==============================
Animaryu 宇都宮(アニマ―湯宇都宮)
トリミングサロン
わんちゃん専用の温泉でリラックス
住所:〒321-0954栃木県宇都宮市元今泉3丁目23-12
宇都宮駅まで車で5分
宇都宮駅徒歩15分
バス:宇都宮駅発「弁才天橋」停留所徒歩4分
 
営業時間:9時~18時
定休日:第一日曜日、毎週水曜日
電話番号:028-633-1131

==============================

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。