エムリバティ合同会社

宇都宮駅東口にウツノミヤテラスついに開業しました~(#^^#)

  • instagram
お問合せはこちら ネット予約はこちら

宇都宮駅東口にウツノミヤテラスついに開業しました~(#^^#)

宇都宮駅東口にウツノミヤテラスついに開業しました~(#^^#)

2022/08/26

こんばんは!

 

アニマー湯宇都宮です😀

 

以前から当ブログでも話題として挙げていました

 

ウツノミヤテラスがついに今日オープンしました!

 

まだ工事の時しか見ていなかった建物ですがとても

 

立派な施設が出来上がったようでこれからたのしみです(#^^#)

 

下野新聞の記事によりますと・・・

 

スーパーや家電量販店、飲食などの商業施設と

 

ホテルやオフィスで構成する地上14階建てで、11月に「まちびらき」

 

する宇都宮駅東口地区整備事業の中核施設。

 

同駅から通路でつながる2階の正面入り口には、

 

開業前から約300人が列を作った。午前10時を過ぎると人出はさらに増え、

 

一部の店舗は入場を一時制限するほどにぎわった。

 

現時点でのテナント入居率は9割強だが、年内には100%となる見込みという。

 

同施設は来年8月に全線開業が決まった次世代型路面電車(LRT)の

 

発着点とも直結する。宇都宮駅東口地区整備事業では交流広場の

 

「宮みらいライトヒル」が11月1日供用開始、交流拠点施設の

 

「ライトキューブ宇都宮」が同30日に開館することが決まっている。

3施設は一体感のある連続的な設計となっており、

 

完成後はシェアスペースや全天候型のプロムナードでつながる。

 

市は11月末ごろに「まちびらき」のイベントを行う予定。

 

 

本格的に開業するには秋口になるのでしょうか。来年の8月にLRTが

 

全線開通してすべての工事が完了になるようです。

 

これから宇都宮駅東口が大きく変わりそうです(*‘ω‘ *)

 

アニマー湯宇都宮周辺の人通りも変わることが見込まれます。

 

町が賑わって多くのお客様がこれから訪れていただけるよう

 

これからも頑張っていきたいと思います<(_ _)>

 

===============================
Animaryu 宇都宮(アニマ―湯宇都宮)
トリミングサロン
わんちゃん専用の温泉でリラックス
住所:〒321-0954栃木県宇都宮市元今泉3丁目23-12
宇都宮駅まで車で5分
宇都宮駅徒歩15分
バス:宇都宮駅発「弁才天橋」停留所徒歩4分
 
営業時間:9時~18時
定休日:第一日曜日、毎週水曜日
電話番号:028-633-1131
===============================

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。