エムリバティ合同会社

LRTがいよいよ試験運転始まります🚅楽しみですね(^_-)-☆宇都宮

  • instagram
お問合せはこちら ネット予約はこちら

LRTがいよいよ試験運転始まります🚅楽しみですね(^_-)-☆宇都宮

LRTがいよいよ試験運転始まります🚅楽しみですね(^_-)-☆宇都宮

2022/10/31

こんにちは!

 

アニマー湯宇都宮です😝

 

最近鬼怒通り付近を通るとLRTの停留所がきれいに整備されて

 

いよいよといった感じになってきています。

 

近くにはLRT11月17日試験運転開始の看板が立っていました。

 

車両もいよいよお披露目です(#^^#)

 

11月27日のとちテレニュースでは以下の記事が載ってました。

 

宇都宮市と芳賀町が進める次世代型路面電車LRTについて宇都宮市は11月17日から一部区間での試運転を始めると発表しました。

 

最初の試運転は午前9時からで車両基地から平石停留場までの区間を走行します。その後は10月末に工事の完了が見込まれるJR宇都宮駅東口から平石までの約4キロの営業区間で行われます。

 

11月17日と18日の2日間は午後9時から翌日の午前5時までの深夜に低速で走行し柱や停留場に衝突しないかを確かめます。

 

LRTの車両が営業区間の軌道上を走行するのは初めてで全17編成のうち10編成が試運転に使用されます。

 

11月21日からは平日の午前9時から午後4時まで車両のスピード調整やブレーキなどの動作を確認します。来年4月には試運転の区間を全線に拡大する予定ということです。

 

LRTの開業時期をめぐっては当初、今年3月を予定していましたが用地取得の遅れで1年延期され、さらに工事の遅れで現在は来年8月を予定しています。

 

 

全線開通は来年8月の見込みのようですが、開通すれば

 

芳賀、ゆいの杜、清原地区から駅東への人の流れも活発になることが

 

期待されます。

 

宇都宮に遊びに来たついでにわんちゃんを預けてトリミングなんていうのも全然アリですよ(#^^#)

 

旅行にお出掛けされるときは停留所までお迎えなんかも

 

やれたらいいなと思っています(*'ω'*)

 

新しいLRT情報が入ればまたブログで配信したいと思います。

 

===============================
Animaryu 宇都宮(アニマ―湯宇都宮)
トリミングサロン
わんちゃん専用の温泉でリラックス
住所:〒321-0954栃木県宇都宮市元今泉3丁目23-12
宇都宮駅まで車で5分
宇都宮駅徒歩15分
バス:宇都宮駅発「弁才天橋」停留所徒歩4分
 
営業時間:9時~18時
定休日:第一日曜日、毎週水曜日
電話番号:028-633-1131
===============================

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。