エムリバティ合同会社

新規のお客様へ🥰キャンペーンご案内とトリミングの流れについて✂アニマー湯宇都宮♨

  • instagram
お問合せはこちら ネット予約はこちら

新規のお客様へ🥰キャンペーンご案内とトリミングの流れについて✂アニマー湯宇都宮♨

新規のお客様へ🥰キャンペーンご案内とトリミングの流れについて✂アニマー湯宇都宮♨

2023/12/26

おはようございます!

 

アニマー湯宇都宮です😀

 

クリスマスも終わっていよいよ年末と言った雰囲気になってきましたね~(*‘ω‘ *)

 

何の制限もないお正月は久しぶりですね(#^^#)

 

帰省や旅行など皆様はどう過ごされますか。

 

美味しいものを飲んで食べて楽しく過ごしたいものですね(*‘ω‘ *)

 

残りのお仕事、頑張っていきましょう!

 

さてアニマー湯宇都宮では1月から2月末まで新規のお客様に向けて

 

キャンペーンを実施します(#^^#)

 

「とく!とく!!とく!!!キャンペーン」です。

 

まだご利用されていないお客様に当店を知ってもらいたい!

 

そんなスタッフ全員の思いで今年もキャンペーンを実施することになりました!!

 

新規でご予約の方、1回目の会計時60日以内ご予約をしていただくと

 

500円オフ!

 

2回目のトリミング会計時60日内のご予約をしていただくと2回目のお会計で

 

また500円オフ!

 

さらにの会計時60日以内のご予約をいただくと3回目のお会計で

 

またまた500円オフ!!!

 

トータル1500円のお得になります(*^_^*)

 

このお得なキャンペーンは2か月限定です。是非ご利用ください。

 

初めてのお客様へアニマー湯宇都宮のトリミングの流れをご紹介します。

 

 

トリミングの流れ

 

書類へのご記入

①書類へのご記入

初めてご利用のお客様は「トリミング受付カルテ」「トリミング利用規約同意書」に必要事項をご記入いただきます。
ワクチン接種、狂犬病予防接種の証明書の控え(コピー)をとらせていただきます。
身分証明書の控え(コピー)をとらせていただきます。

 

カウンセリング

②カウンセリング

体調や注意すべきこと、ご希望のカットを部位ごとにお聞きします
できる限りお客様のご要望に沿って行うよう、時間をかけて行います。

 

爪切り

③爪切り

傷つけないように専用爪切りでカットします。その後やすりがけして丸みを作ります。運動量が少ない室内犬、高齢犬、病気の犬は定期的に爪切りをしないと爪が伸びてしまいます。 また、狼爪(ろうそう)が残っている犬では活動性に関わらず、定期的な爪切りが必須です。 爪が伸びすぎると、滑り止めの役割をしているパッド(肉球)が地面にしっかり接地できなくなり、指でバランスを取りづらくなります。

 

ブラッシング

④ブラッシング

被毛を梳かして汚れを落とし、シャンプーの下準備をします。ブラッシングには、犬の抜け毛や毛玉を取り除き、皮膚の通気性や被毛の保湿性を高める効果があるため、皮膚炎の予防につながります。

 

肛門線絞り

⑤肛門線絞り

肛門腺を絞りをおこないます。分泌物をうまく排出できずにいると、肛門腺にどんどん溜まり続けてしまい、そのまま分泌物が溜まり続けると、肛門腺が炎症を起こしてしまい【肛門腺炎】という状態になります。また、ここから化膿してしまう可能性があり、さらに悪化するとお尻の皮膚が破けてしまう【肛門腺破裂】になることもあります。

 

シャンプー&リンス

⑥シャンプー&リンス

犬種や被毛、年齢を考慮しシャンプーとリンスをおこないます。高齢のわんちゃんはできる限り短時間で行うようにしています。犬のシャンプーの必要性と役割 犬のシャンプーは、 マイナスの電荷をもつアニオン系界面活性剤が主成分で、皮脂や被毛の汚れを落とし、体を清潔に保つ という役割があります。

 

温泉浴

⑦温泉浴

アニマー湯(温泉浴)でかけ湯をおこないます。大事なペットの皮膚のトラブル、フケ症、かゆみ、抜け毛等にペット専用温泉入浴剤『アニマー湯』.アニマー湯とは. 別府温泉の温泉成分に漢方薬を配合した、ペット専用温泉入浴剤です。

 

ドライ

⑧ドライ

タオルである程度乾かしたら専用ドライヤーとスリッカーを使用して乾かします。スリッカーとは、くの字型に曲げられたピンがたくさん付いた、犬の被毛を整えるためのブラシの一種です。犬の被毛は、犬種にもよりますが細く絡まりやすいため、一度絡んでしまうとヘアブラシなどでほぐすことは困難ですが、スリッカーブラシであればもつれや毛玉を比較的容易にほぐすことができます。また、被毛に付着した埃を落としたり、血行を良くする効果も期待できます。

 

耳そうじ

⑨耳そうじ

耳専用のローションをコットンに染み込ませ、見える範囲の汚れを拭き取ります。耳掃除を怠ってしまうと外耳炎になりやすいです。外耳炎は耳の内部が炎症を起こすことで発症をしてしまい、外耳炎になると耳から悪臭を発することがあります。外耳炎の特徴としては悪臭以外にもかゆみや、耳が赤みを帯びることなどが挙げられます。外耳炎から犬を守るためにも、定期的に耳掃除をおこなって菌を繁殖させないようにしましょう。

足周りカット

⑩足周りカット

足裏の肉球の間からはえている毛をバリカンでカットします。毛が肉球を覆ってしまうと、犬は止まりたくても滑ってしまい、止まりたいところで止まることができなくなってしまいます。そのため関節や腰に大きなダメージを与えてしまい、捻挫や肉離れ、最悪の場合は骨折や脱臼などを招く危険性があります。特に子犬や小型犬など骨が細い犬種ほど、足腰に負担がかかりやすい傾向にあります。また、ダックスフンドやコーギーなどは、椎間板ヘルニアを発症させるリスクも高いため、足裏の毛を定期的にお手入れしてあげることはとても重要です。

 

トリミングカット

⑪トリミングカット

お客様からお伺いしたご希望のカットに仕上げます。犬は全身を毛で覆われており、定期的なお手入れをしないと雑菌が繁殖し臭いのもとにもなります。肛門や尿道の周辺は雑菌が繁殖しやすく感染症の原因にもなります。また、目の周りの毛は伸びると目に入り、涙や目やにの原因になります。トリミングをすることで体を清潔に保つことができ、そのような感染症を防ぐことができます。またノミ・ダニの早期発見や予防にもなります。犬が皮膚に怪我をしていると、そこから感染症を起こしたり膿んでしまったりします。トリミングをすることで毛をしっかりとかき分けて皮膚もチェックしますので、皮膚の見えない場所の怪我を早期発見することができます。

 

写真撮影

⑫写真撮影

月替わりの撮影スポットでお写真を撮ってカレンダーとしてお渡しします。

 

トリミングのご予約はお電話、ネットでも受け付けています(#^^#)

 

===============================
Animaryu 宇都宮(アニマ―湯宇都宮)
トリミングサロン セルフシャンプー
ペットホテル 送迎 無麻酔歯石除去
わんちゃん専用の温泉でリラックス
住所:〒321-0954栃木県宇都宮市元今泉3丁目23-12
宇都宮駅まで車で5分
宇都宮駅徒歩15分
LRT:駅東公園前下車徒歩10分
 
営業時間:9時~18時
定休日:第一日曜日、毎週水曜日
電話番号:028-633-1131
===============================

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。