エムリバティ合同会社

爪切り・肛門腺絞り・耳掃除って大事ですよ~🥰アニマー湯宇都宮宇都宮

  • instagram
お問合せはこちら ネット予約はこちら

爪切り・肛門腺絞り・耳掃除って大事ですよ~🥰アニマー湯宇都宮宇都宮

爪切り・肛門腺絞り・耳掃除って大事ですよ~🥰アニマー湯宇都宮宇都宮

2024/03/16

おはようございます!

 

アニマー湯宇都宮です😀

 

今日からしばらくは暖かくなりそうですね~(*'ω'*)

 

ようやく春が実感できる気候になってきました。

 

寒い中のお散歩はなかなか身体にこたえてましたが

 

これからは気持ちのいいお散歩ができそうです(#^^#)

 

今日もたくさんのお友達がやってきますので気持ちよくお迎えしたいと思います!

 

さて今日は爪切り・肛門腺絞り・耳掃除についてお話ししたいと思います(#^^#)

 

トリミングデビューをされていない飼主様は爪切り・肛門腺絞り・耳掃除ってどうされていますか?

 

ひとつづつその必要性について説明していきたいと思います。

 

◆爪切り

 

犬は、定期的に爪切りをする必要があります。

 

爪が伸びすぎてしまうと、肉球が地面につきにくくなるため、

 

歩きにくくなったり、転んでケガをしたりする可能性があります。

 

また、爪は徐々に巻くように伸びていくため、肉球に刺さったり

 

引っかかって折れたりして、愛犬が痛い思いをしてしまうこともあるのです。

 

 

肛門腺絞り に対する画像結果

◆肛門腺絞り

 

肛門腺からの分泌液は通常うんちと一緒に排出されますが、

 

この排出がうまくいかずに分泌液が溜まってしまうと、

 

肛門腺が腫れ、肛門嚢炎や肛門嚢破裂を引き起こすことがあります。

 

そのため個体差はありますが、月1回程度の頻度で肛門腺を絞ってあげる必要があると言われています。

 

 

◆耳掃除

 

犬の耳掃除が必要な理由は耳の中の菌の繁殖を防ぐためです。

 

人間とは異なり、犬の耳は毛量が多かったり、垂れ耳だったりします。

 

そのため、耳の中の通気性が悪く、常在菌のマラセチア菌(カビの一種)

 

などが過剰に繁殖して、外耳炎など耳の病気を引き起こす原因となります。

 

犬の耳の健康を守るためにも定期的な耳チェック・耳掃除が必要です。

 

どうでしょうか?どれもとても大事ですよね(#^^#)

 

シャンプー、トリミングにはこちらがすべて無料でついてきます!

 

爪切り、肛門腺絞り、耳掃除のみですと各600円(税込)で承ります。

 

でもやっぱり大事な愛犬のためにもシャンプー、トリミングで爪切り、肛門腺絞り、耳掃除を

 

一緒になりたいですよね!

 

そんなわけでアニマー湯宇都宮のシャンプー、トリミングをよろしくお願いします(^_-)-☆

 

===============================
Animaryu 宇都宮(アニマ―湯宇都宮)
トリミングサロン セルフシャンプー
ペットホテル 送迎 無麻酔歯石除去
わんちゃん専用の温泉でリラックス
住所:〒321-0954栃木県宇都宮市元今泉3丁目23-12
宇都宮駅まで車で5分
宇都宮駅徒歩15分
LRT:駅東公園前下車徒歩10分
 
営業時間:9時~18時
定休日:第一日曜日、毎週水曜日
電話番号:028-633-1131
===============================
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。