エムリバティ合同会社

シャンプー、トリミングついでにハミガキしませんか🦷アニマー湯宇都宮♨

  • instagram
お問合せはこちら ネット予約はこちら

シャンプー、トリミングついでにハミガキしませんか🦷アニマー湯宇都宮♨

シャンプー、トリミングついでにハミガキしませんか🦷アニマー湯宇都宮♨

2024/04/17

おはようございます!

 

アニマー湯宇都宮です😃

 

今日アニマー湯宇都宮は定休日です(^.^)

 

ホテルのワンちゃんがお泊りしているのと本日からのワンちゃんも

 

いるのでそちらの対応のみとなってます(#^.^#)

 

GWのペットホテルの予約もすでにいっぱいの日もでてきており

 

5月の3~5日は大変込み合っています。お断りせざるを得なかった

 

お客様は大変申し訳ありません(>_<)

 

GWの前半はまだ少し空きがありますので、ワンちゃんを預ける予定の

 

飼主様はお早めにお電話いただけるとうれしいです(^^♪

 

さて今日はワンちゃんのハミガキついて!

 

犬の歯磨きをまったくしていなくても、虫歯になることは少ないです。


理由としては、ドッグフードに炭水化物があまり含まれていないことや、

 

犬の歯の構造上食べかすが歯に付着しづらいことが挙げられます。


しかし、私たち人間が好んで食べるような甘いものや、

 

ウェットフードなどの食べかすが口の中に残りやすいものを食べることで

 

虫歯ができてしまうこともあるため、絶対に虫歯ができないということではありません。


そのため、ドッグフード以外のものを犬に与えないことは虫歯や口内疾患の予防になることが考えられます。


どちらにせよ、犬に虫歯ができてほしくない人は、歯磨きをすることで予防することが期待できそうです(*‘ω‘ *)

 

歯周病予防に効果的

 

犬の歯磨きは、歯周病予防のために必要だといえます。


なぜなら、3歳以上の犬の約8割が歯周病を患うといわれているからです。


歯周病が進行すると、歯が抜けたりほかの内臓に悪影響を及ぼしたりする可能性が考えられます。


歯周病を予防するためにも、愛犬の歯磨きは怠らないようにしましょう(^_-)-☆

 

当店ではシャンプー、トリミング時にオプションでハミガキをオススメしています。

 

シャンプー後にドッグバスの中でハミガキを行います。

 

ワンちゃん専用のハミガキは受付にて販売しています!

 

ハミガキの習慣でいつまでも健康なワンちゃんでいてほしいですね(*‘ω‘ *)

 

ハミガキのご依頼は受付時にお申し付けください。

 

===============================
Animaryu 宇都宮(アニマ―湯宇都宮)
トリミングサロン セルフシャンプー
ペットホテル 送迎 無麻酔歯石除去
わんちゃん専用の温泉でリラックス
住所:〒321-0954栃木県宇都宮市元今泉3丁目23-12
宇都宮駅まで車で5分
宇都宮駅徒歩15分
LRT:駅東公園前下車徒歩10分
 
営業時間:9時~18時
定休日:第一日曜日、毎週水曜日
電話番号:028-633-1131
===============================
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。